-->

2015年5月13日水曜日

くらふとびーる旅MAP in バンクーバー Powell St x Clark Dr 周辺 前編

くらふとびーる旅MAP in バンクーバー!コアな醸造所が建ち並ぶPowell St!




くらふとびーる旅MAPバンクーバー第2弾は、バンクーバーを代表するクラフトビール醸造所が建ち並ぶPowell x Clark周辺です。こちらは、今回紹介する以上に醸造所だらけのスポットですが、今回はおすすめ五件をピックアップしました。

こちらへのアクセスはまず、スカイトレインが通っていないため、Waterfront駅前から4番のPowell行きのバスで東へ行きます。20分ほどでCrark Drに着くので、通り過ぎてビクトリアDrまで行きましょう。

A:Paralell49ブリューイング:地元醸造家の中心的存在



paralell49paralell492

paralell493

paralell494paralell495


Paralell49はバンクーバークラフトビール界隈では名の知れた人気の醸造所です。規模も他のマイクロに比べては大きく、今年カナダ中のマイクロブリュワリーとコラボしたBrew Brothersシリーズは非常に質も高く、カナダでのクラフトビールの地位向上に貢献しました。

こちらではかなりアメリカのクラフトビール文化に影響を受けたビールが頂けます。West Coast IPAなんかはまさに、と言ったアメリカ西海岸系。実験的スタイルも多く、どのビールも安定した品質でとてもおいしいです。

B:Storm :まさに嵐のような超個性派の老舗



storm
 storm2
 storm3

storm4
 storm5
 storm6



かなり衝撃的な醸造所です。こちらのビールはエキセントリックで、バーボンバレルエイジサワーとかピニャカラーダピルスナーとか「どうやって作ってんだ?」的なクラフトビールばかりですが、どれもフレーバーがしっかり出ていておいしいです。

醸造所も、ビールに負けず劣らず、衝撃的な場所です。テイスティングは出来ますが、バーがないです。剥き出しのタップで6種類まで飲ませてくれます。料金は寄付で。とのこと。

バンクーバーではかなりの老舗で、もう操業30年弱になるそうです。日本では老舗って言うと伝統的なイメージですけどね。超チャレンジングな個性派として地元にも認知されています。

C:Powell Street:カナダのベストブリュワリーにも選ばれた実力派



powellpowell2


くらふとびーる旅ではもはやお馴染み、ベストビール受賞・Brewry訪問にも書かせて頂いたPowell Streetです。そのため、詳しい紹介は割愛しますが、くらふとびーる旅おすすめの醸造所です。

後編に続きます!





このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんにちは。ビール好きな主婦です^^休みは夫婦でビール巡りです。笑
    こちらのビール、美味しいですよね〜!
    バンクーバーに住んでいるので、参考にさせていただきます♫
    日本語でこんなサイトがあるとは嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!BC州のビールは本当においしいですよね。ぜひ、ご活用くださいませ!

      削除