-->

2015年4月16日木曜日

くらふとびーる旅MAP:カナダビールの原点ビクトリア編その②

ビクトリア弾丸テイスティングツアー後編!


ビクトリアおすすめクラフトビール周遊ルート後半です。前半はこちら

くらふとびーる旅では初の長編になってしまいましたが、実際の周遊は1日で回りきる事は十分可能です。もちろん、余裕を持って分割しても大丈夫です。ビクトリアはビール以外にも見所はたくさんありますので、この前半と後半の合間に街やブッチャートガーデンなどを観光するのもおすすめです。


おさらい:おすすめビクトリアのビール周遊ルート





前回はPhillips Brewingまでを紹介しました。Swans、CANOE、Phillipsの3カ所はダウンタウンの中心に位置し、雑誌などでも度々取り上げますが、後半はよりビールマニアの皆様向けのルートでございます(笑)。

早速ルート紹介にいきましょう!


D:モルトが強烈に香るVictoria Island Brewing


island2island3island



Phillipsを出て北に直進すると、まるで水族館のような看板のこちらに到着します。一見すると駐車場だけですが、奥にちゃんとテイスティングバーと直売場があります。モルトの効いたダークラガーがとってもおいしいです。

---------------
営業時間
Mon to Sat 10am – 6pm


E:時間がある人向けおまけ:Driftwood&Hoyne Brewing



driftwooddriftwood2

こちらの二つ、DriftwoodとHoyneはバンクーバー隣り合った所にあるのですが、こちらにはテイスティングバーはなく、グラウラーの量り売りとグッズや瓶ビールの直売のみとなっています。

hoynehoyne2

そのため、直接試飲は出来ませんが、こちらの二つともビクトリアのみならずBC州屈指のBrewingですので、シーズナルのビールなどを買いにいくのはアリです。Hoyneは入口が微妙に分かり辛いので注意です。

Moon Under Waterにむかう道すがら寄りやすいため、一見するのもアリです。

F:ジャーマンスタイルを継承。アヒル一押し:Moon Under Water BrewPUB


moon2moon


こちらのMoon Under Waterはカナダでは珍しく、ドイツやベルギーでのビール作りからヒントを得たクラフトビール作りが盛んなブリューパブです。そのため、デュンケルやボック、ヴァイツェンなどがずらりと並びます。

moon3moon4

もちろん、北米らしいIPAなどもあり、非常にホッピーでおいしいです。そして、ここでもブリューパブならではのカスクエールが頂けます。毎週水曜日の17時に開栓するとの事ですので、都合のつく方は是非狙って頂きたいです。タップではヴァイツェンボックがおすすめです。

moon5moon6


-----------
営業時間
月〜金 11:30〜23:00
日 11:30〜8;00

F:ビクトリア最古のBrewPUB!:Spinnakers BrewPUB


spinnakers
spinnakers2

spinnnakers3

今回の最後の土地、Spinnakersです。こちらはダウンタウンから少し歩きますが、キムタロードの海岸線を眺めながら歩くと非常に気持ちいいですよ。こちらも海岸線に沿った場所に位置しているため、眺めが抜群にいいです。

さすが、ビクトリア最古のブリューパブだけあり、ラインナップは充実。レギュラーのハンドポンプだけでなく、毎日日替わりでグラビティカスクがあります。これは本場イギリス以外で目にする事はなかなかありません。開栓は15時からですので、早すぎず遅すぎず
こちらに伺ってくださいね。

こちらはご飯も非常においしいです。近海の海産物やパブメニューのバーガー・フィッシュアンドチップスもハイレベル!ビールはフライトで、おすすめはJollyHopperIPAです。

----------
営業時間
8:00〜23:00

以上
くらふとびーる旅MAP in ビクトリアでした!






このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿