-->

2015年8月11日火曜日

バンクーバーに帰還しました。

6月にバンクーバーを飛び出して、総訪問国10カ国・滞在14都市にも及ぶ、2か月間の世界半周が終わってしまいました。幾つかのトラブルと予定変更はありましたが、大きな事故に遭う事もなく帰って来れました。

今回の滞在先

6/2~6/6 トロント
6/7~6/12 ニューヨーク
6/12~6/18 レイキャビク
6/18~6/27 ロンドン
6/28 アムステルダム
6/29~7/2 アントワープ・ブルージュ
7/2~7/5 パリ
7/5~7/12 ドノスティア
7/12~7/13 バルセロナ
7/13~7/15 チューリッヒ
7/15~7/20 ミュンヘン
7/21~8/1 ポートランド

こうやって並べてみると我ながら結構圧巻ですね笑

自分の中ではかなり旅慣れたほうだと思っていましたが、旅の片手間にブログを更新するのは非常に大変だという事が身にしみて分かりました。。。(その結果がほぼ全く更新できずという体たらくです)

今回、更新が追いつかないと判断した理由はいくつかあるのですが、大きくは移動の過密さです。今回はかなり一カ所の滞在が短かったので、道中では写真データやビールネタをまとめるのが精一杯でした。

 さらに言えば、実はバンクーバーに帰還したのは1週間も前。早く更新したかったのですが、またも問題がありまして…。というのも、旅のオーガナイズに疲れてすっかりバンクーバーの宿取ってなかったんですよね。慣れてる町だと完全に舐めてました。

この時期、バンクーバーは夏真っ盛り。観光シーズンど真ん中…。ホステルは全滅、bookingやexpedia、Airbnbですら9割以上の予約が埋まるという状況に気づいたのが帰還の1週間前の事。

結局、帰還の1日前まで家が見つかりませんでした(笑)

見つけられて本当に良かったですが、死ぬ気で探した滞在先では作業環境がなく、合間を見つけてはちまちまカフェで仕事している状況です。

これからは、以前と同じくバンクーバーでのリアルタイムクラフトビール情報と、少しずつ旅で出会ったビール文化のハイライトをご紹介していきます。今後ともくらふとびーる旅をよろしくお願い致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿