-->

2015年3月11日水曜日

新企画!海外で発見したクラフトビール:2月のカナダIPA系編

新企画「海外で発見したクラフトビール」はじめます!!

現在、我々は大体毎日2種類ほどのペースで未知のクラフトビールを酒屋で買っては飲んでおります。現在ある企画、「今週のベストビール賞」では紹介するのは3週類のみ。しかも週1更新のため、まだまだ紹介できてないクラフトビールが大量にありまして…

ですが、現在のアヒルの実力では未掲載分のビール記事を個別に作成する事が間に合わず…。なんせ、デザイン・文章・運営をほぼすべて一人でやっておりますので、週一のベストビール賞とビアパブレポートで、ほぼ一週間終わってしまうのです…。
ヘボくてごめんなさい…。

しかし、せっかくの機会に掲載しないという事は本当に避けたいので、ある程度の本数を飲んだらスタイルごとにまとめて掲載する事にしました。

…サボリじゃないよ?
当面、同一スタイルのビールを国別でまとめて月初更新を目処に頑張ります。

…作業量とか見やすさとか大丈夫かなー(遠い目)
見やすいブログ制作を念頭に置いて進めますので、優しく見守って頂けますと幸いです…

兎にも角にも!今回はクラフトビールの醍醐味、IPAをリストで一気に紹介します!
あ、今回はもちろんカナダ産IPAです!アメリカ産は別記事で紹介しますのでしばしお待ちを!

TUFF CITY Brewing
Hoppin' Cretino IPA Alc7.5%
モルト感強め

IPA1

Spinnaker
Jollyhopper Imperial IPA

ipa2

Steamworks
ジャスミンIPA

jasmine

Fernie Brewing
Lone Wolf IPA Alc6.8%
ホップの甘さが後を引きます

lonewolf

Howe Sound Brewing
Devil's Elbow IPA Alc6% IBU68
イングリッシュスタイル。ぐいぐい行けます。

エルボー

Bridge Brewing
Hopilano IPA Alc6% IBU59
武骨な田舎のIPAという感じ。

ブリッジ

Bad Tatto
West Coast IPA Alc6,2 IBU65
IBUの割にはすっきり系。

badtatoo

Central City
Red Racer Imperial IPA

redracer


以上です!!
うおーこうして整理すると見事にIPAだらけですね(笑)
どうも下面発酵系(ラガーとかピルス)になかなか手が出ず…
偏らないようにしたいのですが…

IPA好きなんだもんねー…


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿